ホームパーティー検定を監修する一般社団法人日本ホームパーティー協会はホームパーティーにまつわる市場調査を定期的に行っています。
ホームパーティー増加の意識調査2016-2019
一般社団法人日本ホームパーティー協会調べ
質問・ホームパーティーをやる機会が昨年より増えたましたか?
【2016年】
増えた 58%
変わらない 23%
減った 19%
【2017年】
増えた 60%
変わらない 22%
減った 17%
【2018年】
増えた 67%
変わらない 21%
減った 12%
【2019年】
増えた 68%
変わらない 20%
減った 11%
[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/376/resize/d16067-376-686074-0.png ]
【分析】
ホームパーティーには「衣食住」全ての要素があり、様々な企業が市場参入しています。
【取材を希望されるメディアや協賛を希望されるメーカーの皆様へ】
当リリースの引用、転載は歓迎致しますが、利用の際は必ず事前にご連絡ください。無断の商用転載は固くお断りします。コメント、インタビュー、出演なども対応致します。また当協会の趣旨に賛同した様々な企業とコラボレーションをしています。各種お問い合わせは ホームページのフォームからお願い致します。
当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。
【調査概要】
調査期間:2019年12月調査分。2020年1月集計。
調査方法:SNSを利用した選択式
調査対象:20歳から60歳の男女(比率50%)のホームパーティーに
参加したことのある男女から得られた有効回答(合計300名)
小数点以下四捨五入
【協会概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/376/resize/d16067-376-967871-1.png ]
協会名 : 一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表者 : 高橋 ひでつう
設立 : 2012年
ホームページ:https://hpaj.org
事業内容:ホームパーティー検定の監修やホームパーティー関連アイテムのプロデュースやコンサルティングを通して衣食住にまつわるホームパーティー文化の調査や普及活動を行う。
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