清掃領域のDX化を推進促進するEDEYANS、ホテルに対し「ホテル客室清掃の内製化支援パッケージ」を提供

清掃領域のDX化を推進促進するEDEYANS、ホテルに対し「ホテル客室清掃の内製化支援パッケージ」を提供
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ホテル客室清掃の内製化支援開始

ホテルや民泊などの宿泊施設清掃を軸に、現場(オフライン)で日々発生する様々な問題をテクノロジーで解決するIT×清掃系スタートアップ、株式会社EDEYANS(社名:イーデヤンス、本社:大阪市中央区、代表取締役社長:片山裕之 以下弊社)は、「ホテル客室清掃の内製化支援サービス」の提供を開始します。


背景・目的

外注先の清掃会社の清掃クオリティが安定しないことや昨今のコロナウイルスの影響により稼働率が低下しているホテル業界においてとって、コスト削減が必須になっていることをきっかけに、客室清掃の内製化に取り組むホテルが増えています。その現状とは裏腹に、内製化を進めると直面する課題がいくつかあります。たとえば、クオリティを担保するために清掃・チェック時間が長引き、余計な人件費がかかること。また採用自体が難しいこと、外国籍スタッフのマネジメントが難しいことなどが挙げられます。

上記の課題はホテル側に清掃に関するマネジメント、オペレーションノウハウが少ないないことに起因しておりますがため発生しているのではないかという仮説を立てており、弊社の清掃管理システム「ジェイタス」やオペレーションナレッジを活用し、DX化を進めることで、これら客室清掃における課題解決にお役立ていただけるパッケージをこの度リリースいたしました。


対象となるお客様

以下のようなお考えをお持ちの宿泊施設担当者
・コストを下げたい
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