
混乱の2020年を経て、ここから先の10年をどう再構築するか? という命題を掲げた本シリーズに向き合って制作された本楽曲は、作曲を担当した常田と作詞を担当したermhoiが生まれた1992年から1000年後の未来をテーマに描かれる。楽曲は、1月8日(金)0:00に先行配信される予定で、2021年2月10日にリリースされる、millennium paradeの1stアルバム『THE MILLENNIUM PARADE』へも収録されることが決まっている。
また本シリーズ放送スタート前夜の2021年1月8日には、常田大希に長期密着したドキュメンタリーの放送も決定。millennium parade、King Gnu、PERIMETRONと、あらゆるプロジェクトの中心人物として活動している常田大希の全貌に迫る。
関連記事:「ヌーミレパーク(仮)」徹底解説 King Gnuとmillennium paradeの熱量を体感する
【常田大希コメント】
今回NHKスペシャルの主題歌と劇中音楽のオファーを頂きました。NHKスペシャルの思い出はアウシュビッツ収容所の特集回が特に印象に残っていまして、世界大戦時の人間の愚かさや恐ろしさを浮き彫りにしたそのドキュメンタリー映像を今でも鮮明に覚えています。社会問題と真摯に向き合うNHKスペシャルに協力が出来てとても光栄に思います。