お茶の間を誘惑?及川奈央さんがNHK大河ドラマに出演

 タレントで女優の及川奈央さんが18日、自身の公式ブログで、1月3日スタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演することを発表した。

 及川さんはその心境を「NHK大河ドラマに出演させていただけるとは、言葉にならない想いで、ただただ、関係者各位の皆様へ感謝の気持ちで胸がいっぱいです」とつづっている。

 及川奈央さんは1981年生まれの28歳。2000年の春にスカウトされ、ヌードグラビアなどを経てAV女優として活躍、多くの男性の人気を集めた。2004年の6月以降はAVから実質的に引退し、女優・タレントとして活動の場を広げている。

 及川さんは業界内でも人気が高く、出世作にもなった「炎神戦隊ゴーオンジャー」のケガレシアのデザインは、配役決定前から彼女をイメージして描かれていたという。また、今回も担当プロデューサーがファンだったことから今回のオファーにつながったようだ。

 1月24日に放送予定の第4話「江戸の鬼小町」では、飯盛女の志乃役で出演し、主人公の坂本龍馬を誘惑するという役どころ。お茶の間の視聴者も、その魅力に惑わされそうだ。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
「本当に奇跡がそろった」韓流4大スターが東京ドームで公演(2009/12/18)
東国原知事が審査員にM-1も「どげんかせんといかん」(2009/12/18)
イチローと巨人が夢のコラボ、悲喜こもごものファンの声(2009/12/16)
ELTのボーカル、持田香織の声にファン騒然(2009/12/16)
関西の朝の顔、宮根誠司さん「SMAP×SMAP」に登場(2009/12/15)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年12月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら