突然移籍、脱税事件…受難の眞鍋かをり、ついに事務所を訴える

       
 タレント・眞鍋かをりが、自身が所属していた芸能プロダクション「アバンギャルド」と現在の所属事務所に対して契約解除を求める訴訟を起こしていたことが伝えられ、話題となっている。

 眞鍋は1981年生まれの28歳、愛媛県出身。99年、横浜国大在学中にスカウトされて芸能界入りし、グラビアアイドルとしてデビュー。あっけらかんとしたキャラクターでタレントとして活動の幅を広げ、日本テレビ系「おもいッきりDON!」のレギュラーをはじめ、数多くのテレビ番組に出演する売れっ子タレントとなった。また、2004年に開始した自身のブログ「眞鍋かをりのここだけの話」が圧倒的な人気を集めて「ブログの女王」と呼ばれ、芸能人ブログ人気のきっかけを作った。

 今回の騒動の発端は所属事務所の不祥事にあるとされている。眞鍋がデビュー当初より所属していた事務所「アバンギャルド」が08年3月末で突然事務所を閉鎖、小倉優子ら他の所属タレントとともに新事務所の「アヴィラ」へ移籍した。その後09年1月に「アバンギャルド」が11億円の所得隠しを行っていたことが発覚、8月に社長が逮捕される事件へと発展した。眞鍋は以前より元事務所と現事務所に対して不信感を抱いていたとされていた。今回の訴状で、「事件時に自宅を家宅捜索されて屈辱的な思いをした」と記している。

 眞鍋は6日に出演予定だったブライダルフェスタ「Tokyo Wedding Collection 2010 Spring&Summer」への出演を突如キャンセルしており、事務所とのトラブルが原因ではないかという憶測が流れていた。自身のブログ更新が1月12日で途絶えており、この時期より告訴に向けて準備を進めていた可能性もある。週明けの22日に出演予定の「おもいッきりDON!」の生放送で、何かコメントはあるだろうか、注目が集まる。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
眞鍋かをりが事務所を提訴、ブログには応援コメントが続々と(2010/02/19)
眞鍋かをり、イベントキャンセルでウエディングドレス姿は幻に(2010/02/07)
09年交通安全ガール・相武紗季が追突事故…頻発する芸能人の事故(2010/02/17)
時東ぁみ、メガネを脱いだ!映画初出演でスケーティング披露(2010/02/06)
若槻千夏、金髪・刈り上げはBIGBANGのため!?(2010/01/31)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年2月19日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。