黒川芽以、テレサ・チー、コウ・ガが『南風』を語った・・・日台合作映画、日本で公開

       
 ステキな映画。そしてステキな出演者だった。12日に日本での公開が始まった日台合作映画の『南風(なんぷう)』だ。主要な登場人物は風間藍子(黒川芽以)、トントン(テレサ・チー)、ユウ(コウ・ガ)。偶然の出会いと自転車の旅を通じて、成長していく3人。美しい台湾の景色が目にしみる。ドジな失敗に笑ってしまったり、ハラハラしたり。物語後半で描かれる藍子のトントンに対する「心の底からの励まし」には心を打たれる。そして場所を愛媛に移す。人生の次のステップに、見事に進んだ3人。楽しめて、考えさせられて、そして幸せな気持ちになれる作品だ。日本初日の12日、この3人にインタビュー取材に応えていただいた。「なるほど、この3人だからこそ、『南風』のステキな世界を作り出すことができなのだな」と、大いに納得することができた。

**********

黒川:自分にとって海外の仕事は初めてでした。大部分が台湾での撮影でしたが、貴重な経験になりました。まず、台湾には親日家がこんなに多いのかと思いました。それから、夜、街を歩いていても安心。そして、台湾人って、マイペースでほがらかな人が多いんです。『南風』の世界どおりでした。

テレサ:日本人は真面目な人が多いと聞いていたので、緊張しました。でも、撮影が始まったら違いましたね。もちろん、仕事に対しては真剣です。でも、例えばカメラがちょっと止まった時なんか、キャストの人もスタッフの人も、ふざけあったりする。とても楽しかったです。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月14日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。