◆ウエスタンリーグ くふうハヤテ4-10阪神(26日・ちゅ~るスタジアム清水)
くふうハヤテは阪神に4―10で敗れ2連敗。先発した大石航投手(23)が4回2/3を自己ワースト11安打8失点(自責5)と打ち込まれ、5敗目を喫した。
藤枝明誠高出身の左腕はフレッシュオールスター(7月20日・丸亀)に初選出。今季加入してから最速147キロまで伸び「自分の持つ全部の力を出せるようにしたい。年齢が近いチームメートと話せるのが楽しみ」と語った。
コーチ兼任の藤岡好明投手(40)とは毎日のようにキャッチボールを行い、投球時の動作確認を続けた成果で直球のシュート回転が少なくなった。「きょうは発揮できなかったけど、安定感につながったと思います」。晴れ舞台に向け、鍛錬を重ねていく。
(伊藤 明日香)