◆女子プロゴルフツアー 北海道meijiカップ 最終日(10日、北海道・札幌国際CC島松C=6642ヤード、パー72)
単独首位で出た森田遥(フリー)は3バーディー、4ボギーの73と苦戦し、通算8アンダーで1打差の2位だった。2023年スタンレーレディスホンダ以来の2年ぶり3勝目はならず「1つでも伸ばせていればという。
「ティーショットが良くなくて、セカンド以降がしんどかった」という前半で、3つスコアを落とす苦しい展開。「開き直りもあった」という11番から3連続バーディを奪い、トップを捉えたが、14番で微妙な距離のパーパットが残ってボギーとし、流れを断った。
「自分のなかでは、やるべきことをやろう思っていた。いいゴルフだったので次につながると思う。久しぶりに優勝争いを経験できた。今まで2回しか勝っていないけど、どんどん勝ちたいなと思うようになった」。この日の悔しさを糧にする。