◆米大リーグ ドジャース5―0フィリーズ(17日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手の51号アーチにファンの期待が膨らんだ。

 大谷は17日(日本時間18日)、本拠地・フィリーズ戦に「1番・DH」で先発出場。

3打席凡退で迎えた8回に2試合連発の51号ソロを放った。本塁打王を争うフ軍のシュワバーに2本差と迫った。

 またナ・リーグ西地区首位のドジャースが同東地区2連覇を決めているフィリーズに完封勝ち。この日は同地区2位のパドレスも勝利したため、ゲーム差は2で変わらないものの、地区優勝マジックは1つ減って「8」となった。

 MLBも公式インスタグラムにポスター調の大谷の画像をアップし「ショーヘイ・オオタニ、2試合連続ホームラン!ドジャース移籍後2シーズンで通算105本」と速報した。

 ネット上では「打点100まであと5打点」「ペース上げてきてる」「総合力なら贔屓(ひいき)目なしでローリーと大谷翔平がMVPかな」「とりあえず大谷翔平はすごい」「また大谷翔平ホームランてもう意味が分からん!」「マジでエグいっすわ」「大谷さんホームラン、スネルの熱投、ブルペン無失点いいぞー」「スカッとしました」「大谷さんの51号もおっほwってなったけどスネルさんが7回交代拒否して投げ切ったのちょっと涙出た」「なんか本塁打王見えてきたな…恐ろしい…」「ホームラン王争いはまだまだ分からん」など熱い声が続々と上がっていた。

編集部おすすめ