◆米大リーグ ブルージェイズ2―1レッドソックス(10日、カナダ、トロント=ロジャーズセンター)

 ブルージェイズのC・マカドゥー内野手が本拠のレッドソックスの5回、右翼へ先制2号ソロを放った。今季、昇格したばかりの24歳の新鋭は、この日、前日のフィリーズ戦で自打球を左膝に受け急きょベンチスタートになった岡本和真に代わって「7番・三塁」で先発出場した選手。

 5回にはシーグラーのフェンス際のファウルフライをフェンス間際に駆け寄ってファインプレーを見せて、地元ファンの歓声を受けたいたが、レッドソックスで14勝と絶好調のグレイのカットボールを右翼席に叩き込んだ一発で歓声はさらに高まった。

 試合は6回に1点を追加したブルージェイズが、7回に1点を失ったもののそのまま逃げ切った。

編集部おすすめ