タレント・ユージのカーライフ!離れて暮らす父とのロードトリップ!
拡大する(全5枚)

TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」毎週日曜お昼12時から放送中!
車ラヴァーの安東弘樹が昼から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム。

先週に引き続き、今週もモデルでタレントのユージさん!
今週は「お父さんと車」のいい話を伺いました。

ユージさんの思い出のカーライフ1

タレント・ユージのカーライフ!離れて暮らす父とのロードトリッ...の画像はこちら >>

ユージさんの思い出のカーライフでまずお話いただいたのが、18歳の時に乗っていた「ベンツ300CE」。当時から年代物だった渋い車です。
18歳のある日、友人とコンビニで駄弁っていたところ、ちょっとやんちゃな先輩がベンツでやってきた。
当時、ベンツなんか見ることのなかったユージさんは「カッケーっすね!!」と感想を言ったところ、その先輩が「カッケーか!?じゃ、やるよ」とまさかの展開!?
「窓、開かねーけどな」
「窓なんか開かなくてもいーっす!!」と言って頂いたのが「ベンツ300CE」でした。

そんな経緯で譲り受けたベンツですが、実はもう1つ、先輩が言っていなかったことがありました。
それは「エアコンもぶっ壊れてる」。
暑い日がもう地獄。エアコンは壊れてる&窓も開かなという、まるでサウナ状態。
当時、付き合っていた彼女にベンツは見せたい、でも暑すぎて乗れない…
なので迎えにいくときはベンツで、そのあと、速攻で駐車場に入れて電車に乗ってデートしてたそうです(笑)
ちなみに後日、ユージさんの車を見て「カッケーっす!」と言った後輩に…「カッケーか?じゃ、やるよ」と言って引き渡したとか。
こうやって「ベンツ300CE」は乗り継がれていったとか。


この記事の画像

「タレント・ユージのカーライフ!離れて暮らす父とのロードトリップ!」の画像1 「タレント・ユージのカーライフ!離れて暮らす父とのロードトリップ!」の画像2 「タレント・ユージのカーライフ!離れて暮らす父とのロードトリップ!」の画像3 「タレント・ユージのカーライフ!離れて暮らす父とのロードトリップ!」の画像4
「タレント・ユージのカーライフ!離れて暮らす父とのロードトリップ!」の画像5