TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
204回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

ハライチ澤部、魔境・真夏の夜の東陽町への画像はこちら >>

近頃、話題の動画の影響で、ドルチェ&ガッバーナの香水が売れているようですが…

ハライチの2人は普段、香水はつけません。

ただ、岩井さんは前にクリスマスの時期に、「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」に出演した際、設楽さんからもらった香水をいざ、という時につけるそうです。

ちなみに澤部さんは、いい匂いのする設楽さんと共演したら、嗅ぎに行くそうです。何をしているんだか。

そして手ぬぐいを集めるのも、設楽さんの影響。
岩井さん、カイザーに憧れています。

【スリルNG】
日本一の高さを誇るバンジージャンプがオープン。


岩井さんはほぼNG。

死と隣合わせだと思うと絶叫マシンも乗れないので、澤部さんとおはガールの中学生女子に押し付けてきました。

やってることはロシアンルーレットと一緒らしいです。

笑えないリアクションになっちゃうそうなので、お手柔らかにお願いします。

【宇宙人?】
ここ最近、ずっと怪しい雰囲気が漂っていましたが…
今週で妖怪ギョーカイのコーナーが終了となりました。

ネタが妖怪じゃない疑惑が浮上していましたが、
宇宙人で完全にアウト。

妖怪である戸愚呂兄弟で挽回しようとしましたが
結局想いは届かず…

ありがとう、妖怪ギョーカイ。

ただ、妖怪が好きな2人。

また妖怪絡みのコーナーができそうな気が、しないでもないですが…。

と、いうことで、現在生き残っているコーナーは「ニジノゲンタロウ」のみとなりました。

相変わらずコーナーが急に誕生したり、消滅したりしますが…
あなたが送ったメールがきっかけとなる可能性も。

ハライチ澤部、魔境・真夏の夜の東陽町へ

【今週の澤部さん】
NBA関連の仕事で深夜2時に東陽町のスタジオ入りをすることになった澤部さん。

東陽町は、ビジネス街と閑静な住宅街というイメージ。

テレビ収録とかのイメージがないところなんですが…
そんなところに深夜2時入り。

何かを疑われてもしょうがないくらい怪しいです。

そのスタジオへ行く道中、スマホのナビを使いながら向かっていると…
深夜の公園を突っ切る道を指し示し、恐怖。

工事の関係で迷路みたいになっている道を通ると、尋常じゃない案内おじさんの多さ。

前を歩いていたカップルのおふざけドッキリに自分もひっかかり…

道に迷うとセミがジージーと言いながら脅かしにかかってくる。

もう踏んだり蹴ったり。

真夏の夜の東陽町。魔境です。

【今週の岩井さん】
どうぶつの森は島中を平らに整地して黒いタイルを敷き詰め、
ピエロを立たせたまま電源を切る派の岩井さん。

テレビを見てイライラしています。

全部バツクイズって一体何なのか?

お昼のワイドショーとかで30~40代の女子アナが仕切り、「風邪の対処法として間違っているのは何でしょう?」みたいな情報を4択くらいのクイズにしてお届けするパターン。


出演者たちが色々予想する中、正解は…

全部ダメなんですね~。

…ムッカ~!!!!

女子アナは泳がすだけ泳がしておいて、どんな気分でやっているのか?

バツが1つだけだと勘違いしてる~シメシメ…
とでも思っているのか?

1回くらいならいいけど、ヘビーローテでやってくるので「もういいよ!」となりがち。

全員正解にするならいいけど、全部バツと言ってないから不正解。
どうせ全部バツなんだろ?みたいなことを言うと、空気が読めないヤツみたいに扱われる…

完全に不利なクイズ。どうすればいいのか。
なんて言ってるけど、やってたら全部見ちゃう。


クイズ好きな岩井さん。

業界の皆さん、全部バツクイズをやる時は、内容と頻度をぜひ一考してください。

ハライチ澤部、魔境・真夏の夜の東陽町へ

そんな今週の放送でした。

それでは、次回のターンで!

◆8月20日放送分より 番組名:「ハライチのターン!」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200821000000