TBSラジオ『地方創生プログラム ONE-J』毎週日曜日の朝8時より、TBSラジオ他JRN加盟の全国32局で放送中!

本仮屋ユイカがお届けする『ONE-J』2023年10月22日の放送後記です。
この日のONE-Jにメッセージテーマは『文化祭メモリー』。

本仮屋ユイカ、文化祭の記憶がありません!【#133放送後記】...の画像はこちら >>

学生時代の青春の1ページ、文化祭・学園祭の思い出をリスナーの皆様に大募集しました!このテーマを受けて、本仮屋さんはというと…

本仮屋「私、文化祭のメモリーが全くなくて…」

片桐「あれ?」

本仮屋ユイカ、文化祭の記憶がありません!【#133放送後記】

本仮屋「昨日慌てて大学時代の友人にメッセージを送りました。私は文化祭に出ていたか?って」

片桐「ハハハ笑。なんでそこの記憶が曖昧なの?笑」

本仮屋「一生懸命、ダンスの練習はしたんだけど、当日そこにいたかどうかが思い出せなくて…。友人は『ユイカは当日いました!』って」

片桐「いたの!?なんで記憶すっぽり抜けてるの?」

放送前の準備・下調べを欠かさない本仮屋さん。自分の記憶の補足しつつ挑んでくれたみたいですが、そもそも何故覚えていないのかツッコミせざるを得ない片桐さんでした。

本仮屋ユイカ、文化祭の記憶がありません!【#133放送後記】

そして片桐さんの文化祭の思い出はというと…

片桐「高校1年生のときに先輩が出していた催しが思い出深くて、他校の可愛い制服を集めて、それを教室で着てチェキが撮れるっていう」

本仮屋「めっちゃいいじゃんソレ!!それ商売になっているところもありそうなぐらいの企画!」

片桐「憧れの制服って当時あったじゃない?」

本仮屋「ありました!ありました!千晶さんは何着たんですか?」

片桐「私は当時人気だった商業高校の制服、白と紺のセーラーっぽい感じ。」

本仮屋「セーラー服いいねえ~!」

片桐「あのチェキが今実家にあります笑」

学生時代の話に花を咲かせるスタジオでした!

本仮屋ユイカ、文化祭の記憶がありません!【#133放送後記】

ではここで、リスナーの皆様のお便りを一部ご紹介します!

RN にじゅうはっこ食べました さん(北海道)
高校2年の文化祭は、 当日より準備が思い出深いです。

学校に宿泊できる施設があったので、泊まって準備したいと先生に言ったら許可が出ました。先生がアイスを買ってきてくれたんですが、あまり見たことがないアイスで、先生にみんなでどこで買ってきたの~?と突っ込んだり、近くのお弁当やさんに豚カツ弁当を頼んで夕飯に食べたり、夜中に学校を散歩したり、準備してるときが一番楽しかったです。

RN なぎさ さん(埼玉県)
文化祭ですが、高校の時にクラスでお化け屋敷をしました。私は部活に出て、あまり手伝いをしなかったので、ロッカーに隠れて脅かすドラキュラ役を仰せつかりました。女子に「次にくる先輩、ちょっと怖いから気をつけて」などと言われ、恐々出て行き、どっちが脅かされているのか分かりませんでした。何事もなく、ほっとしました。

懐かしい思い出です。

RN とんこつ さん(熊本県)
今年の文化祭は2日目が特に思い出に残ってて、
① 早朝、ギャル子から「早めに登校する?」とLINE、二人で朝日に照らされる、ほとんど人がいない文化祭会場を並んで歩く。はしゃいで指さしながら笑う、 斜め下の横顔に見とれてしまう。② 文化祭終わる直前、がらんとした調理実習室で今回のレポート書いてたら、ギャル子が来て、背中合わせで座って、スマホで写真見せながら話してくる。オレの背中はソファーじゃねぇよ(笑)。そのまま閉会式を二人でサボる。高2の大事な文化祭のはずだったのに、 終わってみたら結局、彼女の笑う顔ばっかり思い出になってました(笑)

この他にもたくさんの素敵なお便りをいただきました!リスナーの皆様、いつもありがとうございます!

本仮屋ユイカ、文化祭の記憶がありません!【#133放送後記】

この日のONE-JのスタジオにはTURNSの堀口さんの他にも、早稲田大学の学生さん達やタレントの奥森皐月さんが登場!盛り沢山であっという間に過ぎる2時間でしたね!

本仮屋ユイカ、文化祭の記憶がありません!【#133放送後記】
本仮屋ユイカ、文化祭の記憶がありません!【#133放送後記】

【おまけ】

本仮屋ユイカ、文化祭の記憶がありません!【#133放送後記】