フェアリーズ、こぶし、さんみゅ〜…実力派ガールズグループが続々と活動休止に 改めてその“すごさ”を再確認したい

フェアリーズ、こぶし、さんみゅ〜…実力派ガールズグループが続々と活動休止に 改めてその“すごさ”を再確認したい
拡大する(全1枚)
今月、ガールズグループ・フェアリーズが5人組グループとしての活動を終了することを発表しました。フェアリーズといえば、“アイドル”というカテゴリーには収まらない、レベルの高いダンスパフォーマンスに定評がありました。さらに彼女たちのほかにも、今年は実力派ガールズグループの解散、活動休止のニュースが相次ぎ、ファンを悲しませています。ここでは、そんな実力派グループを紹介します。

■パフォーマンス力の高さで現役アイドルからもリスペクトされた“フェアリーズ”フェアリーズは2011年に結成。同年9月にシングル『More Kiss/Song for You』でメジャーデビューしました。7人組グループとしてデビューし、2017年1月以降は5人組で活動していました。

今回5人のメンバーのうち、井上理香子さん、野元空さん、林田真尋さんの3人が所属プロダクションとの契約を終了し、フェアリーズとしての活動も終了。グループ自体が解散するというわけではないようですが、引き続きプロダクションに残る伊藤 萌々香さんと下村実生さんの二人でグループを継続していくかなどは未定となっているようです。

フェアリーズの魅力はなんといってもダンスパフォーマンスのスキル。ハイレベルなダンスをハイヒールで踊る姿は男女問わず多くの人を魅了しました。またその状態で生歌を披露するというのも彼女たちの強みでした。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

日本タレント名鑑の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク