モデルで女優の香里奈(38)が7日、都内で開催された「大阪王将 新商品&新CM発表イベント」に出席した。大阪王将のイメージキャラクターを務めている香里奈は、新商品に「何これ?」と混乱しながらも食レポを披露したり、餃子を調理するパフォーマンスを見せた。


2014年から7年間にわたり大阪王将のCMに出演していたタレント・鈴木奈々。2021年11月に鈴木はその役目を号泣しながら香里奈にバトンタッチした。その後、大阪王将のCMに出演中の香里奈は、2021年10月から半年にわたり放送された日本テレビ系連続ドラマ『真犯人フラグ』では物語の鍵を握るサイコな女性を演じていた。8日から放映される新CMでは一転、刑事に扮してコミカルなストーリーながら迫力ある演技を見せている。


CM中の事件現場で犯人を説得する刑事役さながらに香里奈は機動隊2名を引き連れてイベントに登場。「大阪王将の餃子とどういう関係があるんだろう」と最初は首を捻ったCMは、今年8月に丸一日かけて撮影したそうだ。
革のジャケットを着ていた香里奈は「とても暑かったです。でも私よりも機動隊の皆さんがこの格好でいらっしゃったので、なかなかすぐ脱げないので本当に大変そうでありがたかったです」と感謝した。


香里奈は先月に発売された2022秋冬新商品「謹製 なにわの羽根つきお好み餃子」を試食したが、「とてもレアなやつですよね。聞いたことはあるんですけど、目にしたのも初めてです。食べたかったです」と興味津々の様子。皿に円状に並べられ、かつお節とマヨネーズがかけられたお好み餃子を見ると「見た目お好み焼きですね」と一言。
その1つを箸でつまむと、形については「ちゃんと餃子ですね」と言い、いざ口に運ぶと「え!? 何これ? 美味しい。たこ焼きみたいなお好み焼きみたいな感じ。でも餃子」と少し混乱したようだ。「お好み焼きと餃子で2つの単品同士なので、これぞ大阪の食べ物。大阪らしいアイデアだなと思いました」とコメントした。


さらにこの“お好み餃子”に改めて感想を求められて「お好み焼きと餃子の両方混ざっている不思議な感覚でお得感があって、お好み焼き、餃子、お好み焼き、餃子…って口の中が忙しい感じでした。
口の中が幸せでした」と食レポした香里奈。もともと「お好み焼きも好き」だという名古屋市出身の香里奈は「名古屋にもお好み焼き屋さんは結構あるんですか?」と問われて「名古屋も一応都会なのでいっぱいあると思います」とにっこりと返答、会場に笑いが起こった。


イベントでは冷凍食品「大阪王将 羽根つき餃子」を香里奈が調理したが、焼き上がった餃子はこんがりとしていかにも美味しそうな出来栄えに。「自分の中で今日が一番うまくできた気がします」と微笑んだが、その要因について「コンロの火加減と相性が良かったんだと思います。うちのコンロは(火加減が)たぶんちょっと強くてもうちょっと研究が必要だなと思います」と分析していた。



(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)