橋本良亮の撮影現場に七五三掛龍也が潜入! 『坂の上の赤い屋根』サプライズ動画公開
『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』

『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』が3月3日(日) よりWOWOWで放送・配信されている。このたび、橋本良亮A.B.C-Z)の撮影現場に七五三掛龍也Travis Japan)が新入社員として潜入するサプライズ企画の模様を収めた動画が公開された。



原作は、映像化不可能とも言われる衝撃作が多いことで知られる真梨幸子による小説『坂の上の赤い屋根』。物語は、新人作家が18年前の「女子高生両親殺害事件」をモチーフにした小説企画を、出版社の編集者に持ち込んだことから始まり、やがて登場人物たちが抱える嫉妬、劣等感、孤独、過去など“黒い感情”の正体と事件の真実が明らかになっていく……。



公開された動画では、橋本の撮影日に極秘で訪れ、ポスター撮影中の橋本に「現場見学に来た新入社員の鈴木君」として接触するというサプライズを実施。またふたりによるトークも収められている。



なお3月10日(日) 午後10時からは第2話「元愛人からの忠告」が放送される。編集者の橋本涼桐谷健太)と新人作家・小椋沙奈(倉科カナ)は、事件の主犯格とされる死刑囚・大渕秀行(橋本)のかつての愛人で、出版社の編集長代理・市川聖子(斉藤由貴)のもとを訪れる。

美人のキャリアウーマンであった聖子がなぜ大渕に入れ込み、なぜ破滅したのか。そして大渕は再審請求をすべく、獄中結婚した法廷画家・礼子(蓮佛美沙子)を洗脳していく――。



『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』サプライズ企画動画



<作品情報>
『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』

WOWOWで放送・配信中



公式サイト:
https://www.wowow.co.jp/drama/original/akaiyane/