清⽔尋也×⾼杉真宙ダブル主演『オアシス』ティザービジュアル&特報公開
『オアシス』 (C)2024『オアシス』製作委員会

清⽔尋也と⾼杉真宙のダブル主演で贈る映画『オアシス』が今秋公開されることが決定し、ティザービジュアルと特報が公開された。



本作は、山戸結希、松居大悟、三宅唱、岸善幸、箱田優子、藤井道人ら、多くの監督の映画・ドラマ作品に助監督として参加してきた岩屋拓郎監督の長編デビュー作。

社会からはみ出してしまい、絶望と一瞬の幸福を味わい、アウトローに生きる者たちの“青春”と“居場所”の物語を描いた、異色のヴァイオレンス青春映画だ。



富井ヒロト(清水尋也)と金森(高杉真宙)は幼馴染で青春時代を共に過ごした仲間だったが、ある事件をきっかけに2人はバラバラの人生を歩むことになってしまう。数年後、富井はヤクザである菅原組の組員となり、金森は荒くれものたちが集まる犯罪組織に身を落としていた。「道が違えば殺し合う」そんな世界に身を投じてしまった富井と金森。親友だった2人は、一触即発の敵対関係となっていた。



併せて、清⽔と⾼杉、そして岩屋監督のコメントが到着した。



<コメント 全文>
■富井役:清水尋也



清⽔尋也×⾼杉真宙ダブル主演『オアシス』ティザービジュアル&特報公開

富井ヒロトを演じます、清水尋也です。
約4年前、監督に呼び出され"初監督作の主演をやって欲しい"と頼まれたあの日から始まり、ついに皆様にお届けできる時が来ました。同じく主演には、この世界に入ってから最初にできた友人の高杉真宙。
自分にとっても特別な作品となりました。約1カ月に及ぶ名古屋ロケ、スタッフキャスト全員で歩み作り上げた今作を、そして映画監督・岩屋拓郎の始まりを見逃さないで欲しいです。映画『オアシス』、宜しくお願いします。



■金森役:高杉真宙



清⽔尋也×⾼杉真宙ダブル主演『オアシス』ティザービジュアル&特報公開

この度、金森役を演じます、高杉真宙です。
清水から、直接この映画の話を聞き、岩屋監督と出会い、映画が産まれる瞬間を間近で見られたこと、そんな作品に参加できたことを光栄に思います。
長く共にした清水と、このようなカタチで共演できる日がくるとは10代だったあの頃の自分には想像もつきませんでした。それもこれも岩屋監督と清水のおかげです。沢山の想いのこもった熱意ある作品。是非楽しみにお待ちください。



■岩屋拓郎監督



清⽔尋也×⾼杉真宙ダブル主演『オアシス』ティザービジュアル&特報公開

はじめまして、岩屋拓郎です。
ご縁に恵まれ、大切な仲間たちと映画を創ることが出来ました。
僕の初監督作品です。
現場で出会った清水尋也と一緒に映画を創ろうと約4年。
清水尋也、高杉真宙をはじめとする最高の俳優部、尊敬する最高のスタッフ陣に囲まれて地元の愛知で撮影をしました。
脚本はオリジナルストーリーです。


自分は何者なんだろう? 自分の居場所はどこにあるんだろう?
地元、名古屋にいた頃のヒリヒリした感情を想い出しながら脚本を書きました。
今、自分が持っているものをできる限り丁寧に情熱的に全て注ぎ込んだつもりです。
傷だらけの青春映画。
手作りです。
映画館で、ぜひ劇場で、よろしくお願いします。



『オアシス』特報



<作品情報>
『オアシス』



2024年 秋公開



清⽔尋也×⾼杉真宙ダブル主演『オアシス』ティザービジュアル&特報公開

(C)2024『オアシス』製作委員会