【宇都宮競輪(ナイター)GⅠ女子オールスター】「地元で第1回GⅠだなんてビックリ」と1期生が発憤


【記者コラム・野口雅洋の「1000円勝負」】

 地元から唯一、今回のGⅠに出場する荒牧聖未(35)=栃木・102期=が燃えている。

 昨年3月に宇都宮での第1回大会開催が発表されると、「ビックリしました。
地元開催なんてすごいこと。すごくうれしくて、この大会に出ようと思って頑張ってきました」。ガールズの歴史をすべて知る1期生が、声を弾ませた。

 2023年はガールズGⅠ一発目の第1回パールカップ決勝に乗るなど3度のGⅠに出場。だが昨年はガールズケイリンフェスティバルにこそ出場できたが、GⅠ出場はできなかった。そこからの巻き返しで、モチベーションの大事さを感じさせる。

 「しっかり踏めばしっかり伸びるバンク」。誰よりも走路を知り尽くしている。「出ることが目標だったが、出られたからには勝ち進むことが目標です」と目を輝かせた。5月に落車し復帰後の2場所は勝利がないが、そこもモチベーションでカバー。初戦の勝利を目指す。

■宇都宮競輪 出走表(予想)掲載一覧

■宇都宮競輪 ニュース一覧



 ▼8R(荒牧聖未) 53点台まで落ち込んでいるが、本来は56点前後の選手。
ホームアドバンテージを加味すれば十分勝ち負けが期待できる。2-13-全。

 ▼5R(田中まい) 元々500バンクの千葉をホームとしていた。ツボにはまれば一撃十分。7-256-2356、7-5-3。


【宇都宮競輪(ナイター)GⅠ女子オールスター】「地元で第1回GⅠだなんてビックリ」と1期生が発憤

地元GⅠ出場を喜ぶ荒牧聖未


編集部おすすめ