志田千陽、6年ぶりの頂点へ。「このチームで戦えて誇らしかった」と語る想いの結晶

【画像】誇りの優勝

バドミントン選手の志田千陽が29日に自身のインスタグラム(@_chiharushida_)を更新した。

「全日本実業団バドミントン選手権2025。

6年ぶりの優勝」と綴り、複数枚の写真をアップした。

続けて「みんなそれぞれ苦しい時期が続いてたり、不安も苦しさも抱えてるだろうに、それを表に出さず、みんなで前を向いて、ひたすら頑張る姿を見て、みんなすごく頼もしいな、と感じつつも、チームのみんなが真っ直ぐで、いい子で、このメンバーで、このチームで戦えることがとても誇らしく思いました!!本当に本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。同期で仲良しな茜と決勝の舞台に立てる楽しさやシダマツとしての復帰戦でもあったので、たくさんの想いが詰まった大会になりました。みんなみんなありがとう!ありがとうございました!!!」と綴り、投稿を締めくくった。

苦しさを超えて掴んだ6年ぶりの優勝は、ただの勝利ではなく、信頼と努力の結晶であり、再出発の象徴でもある。

【画像】バドミントン・志田千陽が挑む!BWFスディルマンカップ2025、5日目の舞台は厦門

この投稿にフォロワーからは「バドミントンがめっちゃ上手くて!すごすぎる!!新しい髪型もかわいいのにキラキラしてて、見ているだけで幸せになれちゃう」「おめでとう!志田さんお疲れ様でした!」といったコメントが寄せられている。

編集部おすすめ