ブロードウェイミュージカ『キャバレー』日本語版の再演中の藤原紀香だが、内心は焦りでいっぱいだという。ニューヨークの本場ブロードウェイでの公演を目の当たりにして以来、同ステージを踏むことを目指していたにもかかわらず、先に夢を果たしたのは米倉涼子だったからだ。

 米倉は日本語版『シカゴ』の主演を二度務めており、今回本場での公演に出演することとなった。日本人でブロードウェイミュージカル主演はナンシー梅木以来55年ぶりの快挙で、米倉は涙を見せて喜びを爆発させた。

「ほぼ同時期にブロードウェイミュージカル作品で主演した両者だけに、ライバル意識は当然あったでしょう。所属事務所もオスカープロモーションバーニングプロダクションと、犬猿の仲。近年紀香は舞台以外の露出はほとんどないので、テレビに舞台に活躍している米倉に対して思うところがあるのでは」(芸能プロ関係者)

 確かに近年、紀香の芸能活動は目に見えて減っている。ドラマの女王と言われたのもかつての話で、現在は視聴率が稼げないことからオファーも激減。

しかし現在、起死回生の策として狙っているのが、交際が伝えられるUBS証券アナリスト・I氏との結婚だという。

「I氏は昨年の時点で紀香の事務所に筋を通しているそうで、すでにプロポーズもしているとか。しかしバツ2であったり金銭的に困っているなどという報道が飛び交い、そう簡単に『再婚します』とはいかないようですね。また紀香はプロポーズに関しても『前の夫(陣内智則)の時に比べて、全然派手にしてくれなかった』と、満足できずにボヤいていたそうです」(芸能プロ関係者)

 公私の“公”の部分では、完全に米倉に持っていかれてしまった藤原。女優・藤原紀香の次なる一歩は、今後の芸能人生を大きく左右するものになるかもしれない。

『シカゴ スペシャルエディション』


つか米倉すごい!



【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
紀香の帰国取材で思わぬとばっちり! 全週刊誌が成田空港"出禁"に
がんばりすぎ! 藤原紀香が目指すべきは「スピリチュアル大女優」
マスコミ報道に見る、藤原紀香"一人勝ち離婚"のウラ側
この熱愛はきな臭い? 事務所の力が透けて見える芸能人のカップル事情
"事前宣伝"でマスコミ集め! 藤原紀香、婚前旅行から帰国