◆JERAセ・リーグ ヤクルト3―5巨人(26日・神宮)

 巨人が接戦を制し、カード勝ち越しを決めた。3―3の9回1死で甲斐が今季初安打となる勝ち越し弾で試合を決めた。

守っては5投手を好リード。ベテランの活躍で阪神とのゲーム差は1・5に縮まった。甲斐のヒーローインタビューは以下の通り。

 ―ナイスバッティング

「ありがとうございまーす」

 ―決勝本塁打、今の気持ちは

 「こういった素晴らしい景色が見れるのはね本当にうれしいなと思いますし、何より勝ててよかったです」

 ―今季初安打が本塁打、手応えは

 「よかったです」

 ―スタメンは3試合目、苦しい時期長かったがどんな思いで準備していた

 「残り試合少ないので、個人ももちろん大事ですけど、何よりチームが勝つために全力を尽くして準備するだけです」

 ―首位・阪神とは1・5差、ここから

 「選手ももちろんそうですけど、ファンの皆さんもいつも一緒に戦ってくれているんで。残り試合みんなで戦っていきましょう。がんばりましょう」

 ―ファンへ

 「優勝目指して頑張りましょう!ありがとうございました!」

編集部おすすめ