巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

2

結婚して父・みうらじゅんの一番のファンに くどうひかりが語る“子バカ”ぶり

記者は2人の姉を持つ“末っ子長男”なのですが、実家に帰ると親からの愛の圧が凄いです。凄すぎて、帰るのを躊躇するほど……。
はっきり言って、戸惑うことは多いです。しかし、みうらじゅん氏がこの状況をスッキリと言い表してくれてて、本当に気持ちがラクになりました。みうらさん曰く、「親は子のファン」。

そんな親からのラブコールを受け入れる子どもがいれば、その親子関係は最強ではないのかと。


三浦家の歴史を写真で追う


10月6~13日、「TOBICHI2」(東京都港区)にて開催されているのは、その名も「親バカ子バカ展」
あのみうらじゅんさんと、娘でありグラフィックデザイナーのくどうひかりさんがコラボして作り上げた“三浦家の展覧会”だそう。この親子が辿った道のりを追うことで、「いっそ“親バカ子バカ”になるのもいいかも?」なんて気分になれる内容になっているらしいです。
この展覧会、私も行ってきました!

さて、会場である「TOBICHI2」の扉を開けると、いきなりこれです。

父子が凛々しく、そして仲睦まじく一緒に写真に収まっている。

では、左方向へと進んでいきましょう。すると、親子が仲よさげに我々を出迎えてくれています。


歩を進めると2階へと昇る階段があるのですが、こんな風に彩られていました。

みうらさんとくどうさんによるこれまでの道のりを切り取った親子写真の数々が展示されているのです。

両者の親バカ子バカっぷりは、写真に存分に表れています。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2016年10月12日 08時00分

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    みうらさんがいつか受賞するならば、 それはきっと平和賞だと思う。

    12
  • MJ応援一筋 通報

    みうらじゅん素敵!三浦家ならではの親子関係にも納得です。血筋は争えない。影響力大の娘さんの子バカぶりを今後も発揮していただきたいです。写真にて今回の展示場の様子が垣間見れ、十分楽しめました。

    9
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!