『君の名は。』に意外に多い感想は「わからない」「難しい」?

「『君の名は。』に意外に多い感想は「わからない」「難しい」?」へのコメント( 67 件)

記事を見る
コメント利用規約 サービス利用規約
  • 匿名さん 通報

    確かに解説が必要かもねー、でも自分はそこが見応えだと感じる。色んな暗喩が込められていて我が身に引き付けて考えられるし、やっぱ名作だよ。

    1
  • 通報

    湧き上がるたくさんの「なぜ?」をとりあえず置いておいて楽しく見続けて、後でゆっくり考える人と、「なぜ?」で立ち止まってしまい楽しめない人との違いかなあと思いました。

    13
  • 匿名さん 通報

    「なぜ入れ替わるのかわからない」とか言う人は、なぜコナン君が子供なのかわからないとか、ゴジラがなぜ日本に上陸したのかわからないとか言うのかな

    18
  • 名無し 通報

    絵が綺麗だけでも芸術としては十分、宣伝でも掴みになるからね。ただ、世界的に人気になっているので作品の良さを理解できないのは少数派であり感覚が独特なのか天邪鬼かのどちらかじゃないかな。

    0
  • 匿名さん 通報

    2人が入れ替わったのは運命、昔からある赤い糸とかそういうこと。

    4
  • 名無し 通報

    寝ているときに見ている夢は起きたときに忘れるときもあるし起きた瞬間には覚えていてもすぐ忘れることもあるからね、それを模しているんじゃないかな。

    2
  • 名無し 通報

    時間軸わからないのは理解力ないだけ。 他人の生活に対応できるってのは最初は夢だと思ってるし、わからないことは友人とかに質問している描写があったよね。

    3
  • 無名 通報

    理由のない出会いを運命と言うんだよ

    5
  • Blue 通報

    ストーリーが素晴らしいかどうかの価値判断をするためには、前段としてどういうストーリーなのかを理解することが不可欠だと思いますが、私の場合はストーリー自体が難しく、理解できなかったです。

    0
  • 長文失礼 通報

    そんな細かいところの説明までされていないと納得いかないんですか? 素晴らしいストーリーなんだから、素直に感動できればそれでいいと思います。

    6
  • Blue 通報

    私も非常に難解と感じました。 筆者の推論「幼少期のフィクションとのふれあいの少なさや、SF的素地のなさなどが影響している部分もあるのかもしれない」についてもっと詳しく書いて欲しいですね。

    4
  • 古典は苦手です 通報

    古典、風習の理解も、必要だったからでは。ユキちゃん先生の「黄昏時」「彼は誰時」の説明部分で、「高校時代習わなかったわ」と劣等感抱いた。

    0
  • 匿名さん 通報

    ゆとりだろうがジジババだろうが、創作物の約束事を知らなければ理解出来ないのは当然だろうに。 年代で括るなんて何頭の悪いこと言ってんだ。

    1
  • 匿名さん 通報

    分からないところは分からないまま楽しめば良いと思うの そもそもファンタジー作品なんだから、考えるのではなく感じるものだ

    11
  • ユッピ 通報

    脱ゆとりだが、わかりません。 結局、夢で未来を変えたのか、現実で未来を変えたのかがわからない。 そして、一度死んだはず?のヒロインが夢によって生かされてかどうなのか。そしてなぜ会えたのか。

    0
  • 匿名さん 通報

    三葉は前々前世からその運命だったってのはわかるけど、タキくんがなぜ入れ替わりに選ばれたのかよくわからんニャ

    3
  • 匿名さん 通報

    入れ替わりっていうファンタジー要素を受け入れきらないと色々と疑問が出ると思う。 引っかかるところを理詰めで考えようとするよりここはそういうものなんだ、くらいにしたほうが楽しめるはず。

    4
  • 橋本久代 通報

    男の子と女の子が、入れ替わる話は、前にも 見ましたけど、題名は、忘れましたけど コメディーみたいに思いましたが、君の名はて、泣ける話ですか?映画を、見てないからわかりません。

    1
  • 葉巻佑太 通報

    この映画は1回2回観ただけでは分からないと思うって深海誠監督が言ってたよ この映画を噛み砕いて分かりやすく表現するには二時間の尺では無理だって、

    4
  • 熊手の子 通報

    イヤイヤ二回以上見ないとあれの良さはわかんねーって。1回目でわかんねーってなるかも知んねーけど、2回見れば絶対わかるから!!そんなこと言ってる暇あんなら2回目観ろーーー!!

    5
全ニュースの新着コメントを見る