
「きっかけは、海洋堂の原型師、村田明玄さんが大のブライスファンだったことなんですよ。以前から海洋堂さんとはいろいろな商品を一緒にやらせていただいており、今回は海洋堂さんからコラボレートのお話をいただきました」とミニトイマーケティング部の行方(なめかた)さん。
名前は「ブライスベル」。「手のひらサイズの妖精のような宝物」になって欲しいという願いを込めて名付けられたのだとか。愛情たっぷりに作られたフィギュアには、それぞれ6種類に合わせて選んだ有名アーティストのイラストカードもついてくる。
オシャレだけど、若い子っぽいけど、これなら臆面なく私でも買えるかもしれない。コンビニ売りもするし、と言うと、行方さんは言った。
「ターゲットは、メインはブライスファンの女性ですが、合わせて、海洋堂ファンの方や、フィギュアファン、また、低価格なこともあり、いままで興味はあってもなかなかご購入いただけなかった幅広い層の方にもブライスの魅力を知っていただければ」
315円でブライスデビューしてみるか。
(田幸和歌子)