bit

日本橋ガンダムズで発見! あの名ゼリフがTシャツに

大阪に続き東京でも上野の森美術館でGUNDAM展が開催され、「Zガンダム」の劇場公開もはじまるなど、ますますガンダムが全国的に盛り上がってますよね〜。Tシャツを着るにはちょっと寒い季節となりましたが、西日本で最大級のガンダム専門店・日本橋ガンダムズでこんなモノを発見しました。

「諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!!」などというセリフがデカデカと書かれたTシャツだ。
『ガンダムズ』店長の細谷さんによると、いちばんTシャツがよく売れる夏場に比べるとやや品薄になってはいるものの、年間を通して人気があるアイテムなのだとか。中でも人気があるのは、「シャア専用」と書かれた真っ赤なTシャツらしい(人気ゆえに取材した日は品切れとなっておりました)。「シャア専用」にはリストバンドなどもあり、ひそかな定番品となっている模様。
また、他にセイラさんがビンタと共に叫んだ名ゼリフ「軟弱者!!」と大きく入ったTシャツなども人気とのこと。これは、自分に気合いを入れたい時などに着るとイイかもしれません。コスプレする勇気はないけどTシャツくらいなら……という方にもぴったりかも!?
せっかくなので、他のガンダムグッズもチェックしてみたところ、シャア大佐の軍服や地球連邦軍の制服などの本格的なコスプレアイテムもあれば、フツーにふだんに着れそうなミリタリージャケットや、ガンダムネクタイ、ガンダムアクセなどもありこちらはデザインもかなりオシャレなものが多くてビックリ!

実を言うと「Zガンダム」以降のガンダムには、まったくついていっていなかった私ですが、店長さんによると最近の売れ筋はプラモデルやグッズ類もガンダムSEED関連のものなのだそうで……。女性ファンが多いのも「SEED」の特徴で、年末ということもあって最近はSEEDのカレンダーがバカ売れしているようでした。

メイド喫茶やメイドマッサージ(?)なるものまでが続々と登場しているうえ、近所には「まんだらけ」や「フィギュア専門店」など新たな萌え観光地と化している日本橋。しかし、『ガンダムズ』は、店内も明るいムードで女性スタッフも多いのでコアなガンダムファンならずとも欲しくなるアイテムがいっぱい! 日本橋まできたらぜひガンダムズを訪れて、Tシャツのみならず日本でここにしかないという「ガンダムせんべい」をぜひ買って帰ることをおすすめします〜。
(野崎 泉)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2005年11月22日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース