戸田恵子・増岡弘、新ジャムおじさん“山寺宏一”の声優魂に感服「本当の努力家」

戸田恵子・増岡弘、新ジャムおじさん“山寺宏一”の声優魂に感服「本当の努力家」
拡大する(全1枚)

声優で女優の戸田恵子がパーソナリティを務めるラジオ番組「三菱電機プレゼンツ 戸田恵子 オトナクオリティ」(ニッポン放送・毎週日曜14時~14時30分)に、声優の増岡弘がゲスト出演。テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」でアンパンマン役を務めている戸田と、昨年2019年8月までジャムおじさん役を務めていた増岡が、後任の声優・山寺宏一について語った。

戸田恵子・増岡弘、新ジャムおじさん“山寺宏一”の声優魂に感...の画像はこちら >>

増岡は昨年、ジャムおじさん役と、アニメ「サザエさん」のマスオ役を、高齢のため本人の希望で卒業することを発表。ジャムおじさんは約30年、マスオさんは約40年と、どちらも長きにわたって国民的アニメの人気キャラクターを演じた。

たくさんの子供達から愛されてきたジャムおじさん役を引き継いだのは、同番組内でめいけんチーズや、かばおくんなどの役を担当している山寺。スタジオでの山寺の様子を、戸田が明かした。

戸田:増岡さんの後を引き継いだのは、我がアンパンマンファミリーの山寺宏一さん。山寺さんバージョンのジャムおじさんはご覧になられましたか? 何かダメ出しとか、伝言があれば山寺さんに伝えておきますよ。

増岡:いやいやちょっとね……恥ずかしくて。たぶん、僕よりもはるかにジャムおじさんだと思うと、ちょっと怖くてね、見ないように、聞かないようにしていまして……。

戸田:その気持ちも、すごくよく分かります!

増岡:私のジャムおじさんが言わんとしたことを、さらにその上をいく山寺さんの才能、努力の素晴らしさ。


当時の記事を読む

戸田恵子のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「戸田恵子」に関する記事

「戸田恵子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「戸田恵子」の記事

次に読みたい「戸田恵子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。