辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰ってきたのは奇跡」

辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰ってきたのは奇跡」
拡大する(全8枚)

ヨットでの太平洋往復横断に成功し、日本に帰国したばかりの辛坊治郎が、航海での恐怖体験を告白した。

辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰っ...の画像はこちら >>

帰国後、さっそくマイクに臨む辛坊治郎

辛坊は今年4月9日に、ヨットKaorinV(カオリンファイブ)号で淡輪ヨットハーバーを出港。6月16日(日本時間)にアメリカ・サンディエゴのシェルターアイランドのヨットハーバーに到着し、太平洋単独無寄港横断に成功した。

その後、7日間の休養と整備を経て、再びヨットでの日本帰国を目指して出発。この日、午前9時19分頃に大阪府岬町の淡輪ヨットハーバーに入港し、無事に日本への帰還を果たした。

この日のニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」(月~木曜 午後3時30分~)では、辛坊に代わって日替わりパーソナリティを務めるジャーナリストの堀潤が、番組冒頭で辛坊と中継を繋ぎ、直撃した。

堀:お帰りなさい。前回、僕が担当させていただいた時に、血圧を下げるお薬が予定していた半分しかないっておっしゃっていて、足りるかなってお話されていましたけれど。

辛坊:それが明日までだったんです。

堀:わ、ギリギリ!

辛坊:とりあえず生きて帰ってきました。でも、生きて帰ってきたのが奇跡みたいな話で、いっぺんハーバーに船を停めたんですよ。それでエンジンを一度止めて、船を停めた場所から移動するためにもう一度エンジンをかけようとしたら、かからないんです。うんともすんとも言わないんです。だから、たまたま偶然到着しただけで、運がよかっただけですね。


この記事の画像

「辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰ってきたのは奇跡」」の画像1 「辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰ってきたのは奇跡」」の画像2 「辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰ってきたのは奇跡」」の画像3 「辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰ってきたのは奇跡」」の画像4
「辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰ってきたのは奇跡」」の画像5 「辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰ってきたのは奇跡」」の画像6 「辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰ってきたのは奇跡」」の画像7 「辛坊治郎、ヨット太平洋往復航海での恐怖体験を告白「生きて帰ってきたのは奇跡」」の画像8
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク