掃除してやりたい“クズ”キャラといえば? 「SAO」オベイロンを抑えたトップは…

9月24日は清掃の日。

1971年の同日に「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」いわゆる「廃棄物処理法」が施行されたことにちなんで制定されました。環境省では9月24日から10月1日までを環境衛生週間としており、ごみ問題の啓発に努めています。

アニメでは思わず「掃除をしてやりたい…!」という気持ちが呼び起こされてしまうほど、ダメダメなキャラクターが多数存在します。ほかの登場人物からもクズと蔑まされてしまうキャラクターの中で、最も印象に残るのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「掃除してやりたい“クズ”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。9月12日から9月19日までのアンケート期間中に68人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『School Days』伊藤誠 壮絶な恋愛アニメ
1位は『School Days』の伊藤誠。支持率は約9パーセントでした。本作の主人公である伊藤誠は、アニメでは原作ゲーム以上に最低なキャラクターとして描かれたことで有名です。
その横暴な振る舞いに怒りを覚えた視聴者は多く、今回のアンケートでも「何股しとるの?」や「生き物としてありえない」といったコメントが相次ぎました。放送から10年以上が経過した作品ながら、ショッキングな展開はファンの記憶に残っているようです。

この記事の画像

「掃除してやりたい“クズ”キャラといえば? 「SAO」オベイロンを抑えたトップは…」の画像1 「掃除してやりたい“クズ”キャラといえば? 「SAO」オベイロンを抑えたトップは…」の画像2 「掃除してやりたい“クズ”キャラといえば? 「SAO」オベイロンを抑えたトップは…」の画像3 「掃除してやりたい“クズ”キャラといえば? 「SAO」オベイロンを抑えたトップは…」の画像4
「掃除してやりたい“クズ”キャラといえば? 「SAO」オベイロンを抑えたトップは…」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク