歌がうまいキャラクターといえば? 「うたプリ」一ノ瀬トキヤを抑えたトップは…

歌がうまいキャラクターといえば? 「うたプリ」一ノ瀬トキヤを抑えたトップは…
「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム」(C)UTA☆PRI-MOVIE PROJECT
1月19日は「のど自慢の日」。

1946年の同日にNHKラジオで、現在の「NHKのど自慢」に当たる番組が放送されたことがきっかけとなって制定されました。「NHKのど自慢」は視聴者参加型の音楽番組として、現在も日曜お昼に放送されています。

アニメにも歌がうまいキャラクターはたくさんいます。現役アイドルとして活動していたり、友だちとバンドを組んでいたり、将来は歌手を目指していたり……。そんな「のど自慢」なキャラクターの中で、最も歌がうまいと思われているのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「歌がうまいキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。1月3日から1月10日までのアンケート期間中に132人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『Mマス』アスラン=BB II世 男性アイドルが上位に
1位は『アイドルマスター SideM』のアスラン=ベルゼビュートII世。支持率は約14パーセントでした。アスラン=BBII世はアイドルグループ・Cafe Paradeのメンバー。ぬいぐるみのサタンといつも一緒にいる変わったキャラクターであり、元シェフという経歴を持っています。

「とにかく上手い! オペラ歌手のような歌声に思わず鳥肌が立つほど!」というコメントが多く、キャストの

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年1月19日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。