白がイメージカラーのキャラは?「コナン」安室透と怪盗キッドが大接戦!トップはどっち!?

白がイメージカラーのキャラは?「コナン」安室透と怪盗キッドが大接戦!トップはどっち!?
「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」(C)1997-2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
4月6日は白の日。46(しろ)の語呂合わせで制定された記念日です。

光を反射する白は色の中でも特別なカラーです。アニメにもよく使われており、髪の毛が白かったり、着ている服が真っ白だったり、担当カラーが白だったりと、視聴者の印象に残ることが多いです。そんな白がイメージカラーのキャラクターの中で、最も人気なのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「白がイメージカラーのキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。3月25日から4月1日までのアンケート期間中に255人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは安室透 怪盗キッドとの接戦を制す!
1位は『名探偵コナン』の安室透。支持率は約9パーセントでした。読者からは白いボディの愛車マツダRX-7と絡めたコメントが複数寄せられました。『ゼロの執行人』で見せた華麗なドライビングテクニックが印象に残っているファンが多いようです。
また「黒の組織のメンバーかと思いきや、その正体は公安警察のスパイ。正義の信念が黒に染まらない白のイメージだと思ったから」や「何者にも汚されることの無い強い信念を持っているから」と揺るがない心について触れたコメントもありました。

2位は『まじっく快斗』『名探偵コナン』の怪盗キッド。支持率は約8パーセントでした。「キザなキッド様には白のマントにタキシードがとっても似合う」や「神出鬼没の月下の奇術師といえば、彼しかいない!」とその衣装が魅力的。4月12日公開の『名探偵コナン 紺青の拳』はキッドが物語の鍵を握っていることも票を集めた理由でしょう。『コナン』の人気キャラがワンツーフィニッシュを決めました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年4月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ONE PIECE」のニュース

次に読みたい関連記事「ONE PIECE」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「新世紀エヴァンゲリオン」のニュース

次に読みたい関連記事「新世紀エヴァンゲリオン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「刀剣乱舞」のニュース

次に読みたい関連記事「刀剣乱舞」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。