4月20日未明、大阪府門真市で、7軒が連なる長屋がほぼ全焼する火事がありました。火元とみられる家に住む70代の男性と連絡が取れていないということです。



 20日午前2時半ごろ、門真市石原町で近くに住む女性から「近くの長屋が燃えている」と119番通報がありました。警察や消防によりますと、火は約2時間半後にほぼ消し止められましたが、木造2階建ての7軒が連なる長屋がほぼ全焼し、周辺の住宅2軒にも延焼したということです。

 (近くに住む人)「バチバチ音しとった。煙もすごかった」

 火元とみられる家に住む70代の男性と連絡が取れていないということで、警察と消防は、男性の安否の確認を急ぐとともに、火事の原因を調べています。

編集部おすすめ