アニメ化してほしいゲームは?【アプリ編】3位「オトメ勇者」2位「ミリシタ」1位は…

アニメ化してほしいゲームは?【アプリ編】3位「オトメ勇者」2位「ミリシタ」1位は…
「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(C)窪岡俊之(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
2019年も『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』や『八月のシンデレラナイン』、『あんさんぶるスターズ!』など、さまざまなゲームがアニメ化されました。数多くのキャラクターが登場するゲーム原作は多くのファンを魅了しています。

そこでアニメ!アニメ!では、2018年下半期に引き続き「アニメ化してほしいゲームは?」と題した読者アンケートを実施しました。アプリゲーム部門とコンシューマーゲーム部門の2つに分けて、7月5日から7月12日までのアンケート期間中に87人から回答を得ました。
男女比はほぼ同数。年齢層は19歳以下が約25パーセント、20代が約45パーセントと若年層が中心でした。まずはアプリゲーム部門の結果を発表します。

■トップは『Readyyy!』 アニメで続きが見たいという声が多数
1位は『Readyyy!』。支持率は約7パーセントでした。
本作は2019年2月にサービスを開始し、6月に終了したアイドル育成ゲーム。読者からは「サービス終了があまりにも早く、未公開のシナリオが山ほどあるはず! 設定や世界観は素晴らしいのでアニメで物語の続きを見たいです」や「CD販売、ライブ等はあるもののサービス終了してしまい、広める術がないので…」とサービス終了を惜しむ声が寄せられています。

ちなみに2018年下半期のアンケートでは『夢色キャスト』がトップ。こちらもサービス終了が発表されたタイトルであり、「終わってほしくない」という気持ちで投票したファンが多かったようです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月18日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。