アフレコ大会開催!?「コミックシーモアpresents 伊東健人と選ぶ!電子コミック大賞」第7回レポート

伊東健人さんが電子コミック大賞応援アンバサダー・通称“電バサダー”としてお届けする番組「コミックシーモアpresents 伊東健人と選ぶ!電子コミック大賞」が配信スタート。

第7回はゲストに緑川光さん、電子コミック大賞応援アシスタント“電タント”に田中美海さんをお迎えして、「電子コミック大賞2020」エントリー作品の魅力をご紹介します。
今回は緑川さんの提案でアフレコ大会も?

■大御所感を出そうとするゲスト
この番組もあっという間に7回目。タイトルやジャンル関係なくマンガトークができる自由さ、そしてゲストの豪華さに、伊東さんと田中さんは改めて「すごい」と語ります。
今回もレジェンド級のゲストが来るとのことで、伊東さんは「これがこの番組の楽しくておそろしいところ」とワクワクした様子。

満を持して登場した緑川光さんはしわがれた声であいさつをし、2人を驚かせます。「大御所感を出そうとした」とおちゃめな理由を説明すると、番組の空気が和みました。

■『あしたのジョー』にあこがれた少年時代
さっそく緑川さんに「これまでハマったマンガは?」と質問。時期によって異なるものの、子どもの頃夢中になったのは『あしたのジョー』だったそうです。

「好きすぎて赤いジャージを買ってもらった」、「シャドーボクシングやなわとびをしていた」と作品にまつわる思い出を語ります。
一時期は本当にプロボクサーを目指していたと聞き、伊東さんと田中さんもマンガが持つ影響力にうなずいていました。
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年11月22日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。