2019年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】幅広いジャンルで活躍する面々が集結!

2019年もさまざまなアニメが放送・公開されました。TVアニメはバラエティ豊かな新作が多数オンエアされ、劇場アニメは実に100本近く公開されるという大豊作の年となっています。

アニメ!アニメ!では毎年恒例のアニメ総選挙を今年も実施しました。まずは2019年を振り返って、話題作に出演したり、メインキャラを担当したりして印象に残った「一番活躍したと思う声優」と、今年ファンになったり、個人的にオススメしたくなったりした「一番“推せた”声優」についての読者アンケートを行いました。

11月15日から12月15日までのアンケート期間中に、今年も3,000人以上から回答を得ました。男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約47パーセント、20代が約34パーセントと若年層が中心でした。

まずは「一番“推せた”男性声優」の最終結果を発表します。

■1位:下野紘さん アニメ以外の活動もイチオシ!
1位は下野紘さん。支持率は約15パーセントで、中間結果の2位から逆転でトップに輝きました。

読者からは「『鬼滅の刃』の我妻善逸、『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』の七月清司、『アフリカのサラリーマン』のオオハシ、『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』の桐生慧輝など、演技を幅広く見られた年です。いろいろな下野さんに出会えたことで、今年推せる声優さんだと思いました!」と、多彩なキャラを演じたことを理由に挙げたコメントがありました。

この記事の画像

「2019年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】幅広いジャンルで活躍する面々が集結!」の画像1 「2019年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】幅広いジャンルで活躍する面々が集結!」の画像2 「2019年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】幅広いジャンルで活躍する面々が集結!」の画像3 「2019年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】幅広いジャンルで活躍する面々が集結!」の画像4
「2019年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】幅広いジャンルで活躍する面々が集結!」の画像5

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月26日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。