梅雨だからこそおうちで見たい「日常アニメ」は? 3位「おそ松さん」、2位「男子高校生の日常」、1位は…

梅雨だからこそおうちで見たい「日常アニメ」は? 3位「おそ松さん」、2位「男子高校生の日常」、1位は…
『おそ松さん』第2期メインビジュアル(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
長く雨が振り続ける「梅雨」の時期。例年、外に出るのが億劫になりがちですが、さらに今年は新型コロナウィルス感染拡大による外出自粛も相まって、これまで以上におうちで過ごされる方も多いのではないでしょうか。

そこで、アニメ!アニメ!では「梅雨だからこそおうちで見たい『日常アニメ』は?」と題した読者アンケートを実施しました。6月8日から6月12日までのアンケート期間中に91人から回答を得ました。
男女比は男性約37パーセント、女性約63パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■日常アニメにも色々ある!結果は多彩なラインナップに
5位は、同率2作品『のんのんびより』と『ご注文はうさぎですか?』。

『のんのんびより』の原作は、「月刊コミックアライブ」にて連載中のコメディマンガ。全校生徒5人の旭丘分校の生徒たちを中心に、宮内れんげをはじめとする少女たちのほのぼのとした田舎暮らしを描いた作品です。
読者からはこの作品を選んだ理由として、「ほのぼのするから」「れんちょんは癒し」というものから「日常アニメと言ったらこれ。今一番みたい!」まで、のんびりとした田舎へと思いをはせるようなコメントが届きました。

【配信先】
・ABEMA(ABEMAビデオ)無料配信期間 2020年6月12日午前0時~6月25日夜11時59分
Netflix
dアニメストア

『ご注文はうさぎですか?』(略称:

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「おそ松さん + 漫画」のおすすめ記事

「おそ松さん + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「おそ松さん + 映画」のおすすめ記事

「おそ松さん + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「Fate/Apocrypha」のニュース

次に読みたい関連記事「Fate/Apocrypha」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. おそ松さん 映画
  2. おそ松さん 漫画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。