「マクロス」が人生を変えた―マックス役・速水奨&フレイア役・鈴木みのりに訊く、2人にとっての「マクロス」とは【『劇場版マクロスΔ』インタビュー】

マクロス」シリーズ最新作『マクロスΔ』の完全新作劇場版、『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』が10月8日(金)に公開される。

テレビシリーズは、西暦2067年、人間を凶暴化させる奇病「ヴァ―ルシンドローム」が蔓延する銀河を舞台に、その対抗手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」とそれを守護するΔ(デルタ)小隊の活躍が描かれた。

映画はその1年後、ワルキューレの前に現れた新たな脅威「Yami_Q_ray(ヤミキューレ)」との戦いが描かれる。

キャッチコピー「銀河争奪歌合戦」さながら戦闘シーンもライブシーンも、あらゆる点がテレビシリーズよりもスケールアップし、「マクロス」らしさが詰まった本作。その中でも、ファンにとって大きな注目のひとつは、同シリーズ初代から天才パイロットとして活躍したマックスことマクシミリアン・ジーナスが登場する点だろう。

そこで今回、マックス役の速水奨さんと、『マクロスΔ』のヒロインで、本作を支えるフレイア役の鈴木みのりさんにインタビューを敢行。ともに「マクロスシリーズ」のキャラクターを代表作に持つお2人に、キャラクターや本作への想いについて話を聞いた。

『マクロス』で人生が変わった2人

――『マクロスΔ』の新作が制作されると聞いた時、お2人はどんな思いを抱きましたか。

鈴木:最初に新作のお話を聞いたのは、横浜アリーナでのセカンドライブ(※)の数か月後でした。『マクロスΔ』の物語はテレビシリーズで一区切りついたものと思っていましたから、フレイアたちのその後に出会えるのが嬉しかったです。

この記事の画像

「「マクロス」が人生を変えた―マックス役・速水奨&フレイア役・鈴木みのりに訊く、2人にとっての「マクロス」とは【『劇場版マクロスΔ』インタビュー】」の画像1 「「マクロス」が人生を変えた―マックス役・速水奨&フレイア役・鈴木みのりに訊く、2人にとっての「マクロス」とは【『劇場版マクロスΔ』インタビュー】」の画像2 「「マクロス」が人生を変えた―マックス役・速水奨&フレイア役・鈴木みのりに訊く、2人にとっての「マクロス」とは【『劇場版マクロスΔ』インタビュー】」の画像3 「「マクロス」が人生を変えた―マックス役・速水奨&フレイア役・鈴木みのりに訊く、2人にとっての「マクロス」とは【『劇場版マクロスΔ』インタビュー】」の画像4
「「マクロス」が人生を変えた―マックス役・速水奨&フレイア役・鈴木みのりに訊く、2人にとっての「マクロス」とは【『劇場版マクロスΔ』インタビュー】」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「マクロス」に関する記事

「マクロス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「マクロス」の記事

次に読みたい「マクロス」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク