声優浪川大輔石川界人が出演する『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#27』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2021年11月4日に放送された。
この回では「コミックシーモアコラボスペシャル」と題し、浪川と石川が原作者となり誰もが気になる最高の1話を考える「コミックシーモアコラボ~最高の第一話を考えよう!~」を実施。2人のデッドラインを探る「“いいよ”“ダメだよ”デッドライン」などのコーナーも行った。

コミックシーモアとのコラボ企画を続々と実施したこの回。冒頭では、コミックシーモアが毎年開催している「電子コミック大賞 2022」の中間発表を見ながら、2人がマンガについてのトークを繰り広げた。中高生の頃に読んでいたマンガトークに花を咲かせたあと、自他ともに認めるマンガ好きの石川は「マンガって書くのに労力いるじゃないですか。電子書籍で読んだあと、単行本も買うようにしてます」と“マンガ愛”を熱く語る。さらに、特にラブコメが好きという石川は「とにかくキュンなんですよ!恋に一生懸命で!」「恋してる相手に一生懸命な女の子めっちゃ可愛いよね!」と“ラブコメ愛”も熱弁。そんな石川のマンガオタクっぷりに、浪川は「典型的なマンガ大好き人間だな!」と驚きの表情を見せた。

また番組内では、「コミックシーモアコラボ~最高の第一話を考えよう!~」のコーナーを実施。数々のマンガ原作アニメに出演している2人が、誰もが続きが気になってしまう“最高の第一話”を考えた。まずは物語のテーマを決めることに。番組から提示された「異世界転生」「ヤンキー」「スポ根」などの候補から、身近な「声優業界」に目をつけた石川は、「ヤンキーものの声優業界?」「声優業界ミステリー」などと掛け合わせることをひらめき、“声優業界×異世界転生”という新たなジャンルを打ち出す。

この記事の画像

「石川界人が「とにかくキュン」と“ラブコメ愛”を熱弁「声優と夜あそび 木」」の画像1 「石川界人が「とにかくキュン」と“ラブコメ愛”を熱弁「声優と夜あそび 木」」の画像2 「石川界人が「とにかくキュン」と“ラブコメ愛”を熱弁「声優と夜あそび 木」」の画像3 「石川界人が「とにかくキュン」と“ラブコメ愛”を熱弁「声優と夜あそび 木」」の画像4
「石川界人が「とにかくキュン」と“ラブコメ愛”を熱弁「声優と夜あそび 木」」の画像5