「声優と夜あそび」津田健次郎の魅力を徹底分析! クイズコーナーでは「顔が赤くなってきちゃった」と大照れ

11月18日、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#29』がABEMAのアニメLIVEチャンネルにて配信された。津田健次郎をゲストに迎えて、その魅力を紐解くコーナーなど、多彩な企画を行った。

番組内では「いろんなグラフでツダケンを徹底分析」と題したコーナーを実施。「ツダケンの一日」や「ツダケンの能力値」など、さまざまなグラフで津田の魅力に迫った。
まず頭の中を占めているものを探る「ツダケンの頭の中グラフ」では芝居と映画(作品作り)が多くを占めており、役者として声優のみならず舞台やドラマでも活躍し、監督として演出もこなす津田らしい結果に。

これまでの人生を折れ線グラフで表現した「ツダケンの人生グラフ」では20代でのどん底時代を明かし、「ドーンって落ちて楽しくなったんだよね。一回落ちたら上がるしかないからさ」と振り返る。
40代でグラフが急上昇したことについて、「40に入って、人生ってほんとに短いって思って、“よし!もう一発頑張るか”“面白いこといっぱいやろう”って…。それでエンジンかけ始めたら本当に面白くなりました」と心情の変化にあったことを語り、人生観の一端が伺えた。

番組の後半では「クイズ!自分のイメージランキング」に挑戦。約300人に実施した浪川、石川、津田のイメージ調査で多くあがった意見のベスト5を自分で当ててもらうというコーナーだ。
ランキングには称賛の意見も入っているため“どれだけ自画自賛できるか”がポイントになる。最初に挑戦した浪川と石川は「声が可愛い」「頼れる先輩」「かっこいい」「ツンデレ」などの意見を当てなければならず、「もう恥ずかしいって!!」「顔が赤くなってきちゃった」と大照れ。

この記事の画像

「「声優と夜あそび」津田健次郎の魅力を徹底分析! クイズコーナーでは「顔が赤くなってきちゃった」と大照れ」の画像1 「「声優と夜あそび」津田健次郎の魅力を徹底分析! クイズコーナーでは「顔が赤くなってきちゃった」と大照れ」の画像2 「「声優と夜あそび」津田健次郎の魅力を徹底分析! クイズコーナーでは「顔が赤くなってきちゃった」と大照れ」の画像3 「「声優と夜あそび」津田健次郎の魅力を徹底分析! クイズコーナーでは「顔が赤くなってきちゃった」と大照れ」の画像4
「「声優と夜あそび」津田健次郎の魅力を徹底分析! クイズコーナーでは「顔が赤くなってきちゃった」と大照れ」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク