「鬼滅の刃」髪を下ろした宇髄天元、堕姫&妓夫太郎が“和菓子”と一緒のゆらふわグッズになって登場!

鬼滅の刃』より、「遊郭編」に登場している宇髄天元や“上弦の陸”堕姫や妓夫太郎のデフォルメキャラがデザインされた新グッズが登場。ANIPLEX+ほかにて、現在予約受付中だ。

『鬼滅の刃』の原作は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された吾峠呼世晴によるマンガ。アニメーション制作はufotableが担当しており、2021年12月より「無限列車編」に続く「遊郭編」がスタートした。

第1話放送後には、「遊郭編」で炭治郎とともに任務に向かう音柱・宇髄天元(CV.小西克幸)や、Aimerの新OP「残響散歌」がトレンド入り。その後も、沢城みゆき演じる新たな鬼・堕姫の登場や、ムキムキねずみ役の木村昴、“剣士”役の井上和彦など回を重ねるごとに豪華声優陣がラインナップされ、エンドロールが流れる頃にはいつもネットで大きな盛り上がりを見せている。

そんなアニメ『鬼滅の刃』より、デフォルメグッズシリーズ「ゆらふわシリーズ」から炭治郎や宇髄天元たちがデザインされた新グッズが登場した。第3弾は「和菓子ver.」となっている。

商品のラインナップは、ウッドチャームやミニアクリルマスコット、クリアファイル、和紙シール、巾着など。現在放送中の「遊郭編」で活躍している宇髄天元の髪を下ろした姿や、まきをたち3人の嫁、上弦の陸・堕姫と妓夫太郎兄妹のデザインにも注目しよう。

「『鬼滅の刃』ゆらふわシリーズ第3弾・和菓子ver.」は、ANIPLEX+ほかにて、現在予約受付中。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

この記事の画像

「「鬼滅の刃」髪を下ろした宇髄天元、堕姫&妓夫太郎が“和菓子”と一緒のゆらふわグッズになって登場!」の画像1 「「鬼滅の刃」髪を下ろした宇髄天元、堕姫&妓夫太郎が“和菓子”と一緒のゆらふわグッズになって登場!」の画像2 「「鬼滅の刃」髪を下ろした宇髄天元、堕姫&妓夫太郎が“和菓子”と一緒のゆらふわグッズになって登場!」の画像3 「「鬼滅の刃」髪を下ろした宇髄天元、堕姫&妓夫太郎が“和菓子”と一緒のゆらふわグッズになって登場!」の画像4
「「鬼滅の刃」髪を下ろした宇髄天元、堕姫&妓夫太郎が“和菓子”と一緒のゆらふわグッズになって登場!」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鬼滅の刃」に関する記事

「鬼滅の刃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク