鬼頭莫宏の名作マンガ『ぼくらの』のTVアニメより、全話を収録したBlu-rayが発売決定。2022年4月27日発売となる。

『ぼくらの』は2004年から2009年にかけて「月刊IKKI」(小学館)にて連載されたマンガ。2010年に第14回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞したほか、2007年にTVアニメが放送された。

物語に登場するのは、夏休みに自然学校にやってきた15人の少年少女。ココペリと名乗る謎の人物と出会い、“契約”を結ぶことになる。だがその契約は、戦いに負けたり、勝負がつかず48時間経過すると、地球は滅亡。さらに全人類のみならず地上の全生物が消滅するという衝撃的ものだった――。
キャストには、皆川純子阿澄佳奈石田彰浅沼晋太郎らが名を連ねている。

このたびTVアニメ全24話をディスク2枚に収録したBlu-ray BOXが期間限定生産版として発売されることとなった。オリジナルマスターからアップコンバートした、 “HD(1080p)”画質となる。ぜひこの機会に“鬱アニメ”と名高い本作を鑑賞してみてはいかがだろう。

『ぼくらの』BD-BOX【期間限定生産盤】は、19,800円(税込)。2022年4月27日発売予定だ。

【キャスト】
ウシロ:皆川純子
カナ:阿澄佳奈
カンジ:野島健児
マチ:三瓶由布子
アンコ:牧野由依
コモ:能登麻美子
キリエ:浅沼晋太郎
マキ:比嘉久美子
モジ:宮田幸季
チズ:高梁碧

この記事の画像

「鬱アニメ「ぼくらの」Blu-rayで全話イッキ見! 少年少女に訪れるのは、世界滅亡かそれとも―」の画像1 「鬱アニメ「ぼくらの」Blu-rayで全話イッキ見! 少年少女に訪れるのは、世界滅亡かそれとも―」の画像2 「鬱アニメ「ぼくらの」Blu-rayで全話イッキ見! 少年少女に訪れるのは、世界滅亡かそれとも―」の画像3 「鬱アニメ「ぼくらの」Blu-rayで全話イッキ見! 少年少女に訪れるのは、世界滅亡かそれとも―」の画像4
「鬱アニメ「ぼくらの」Blu-rayで全話イッキ見! 少年少女に訪れるのは、世界滅亡かそれとも―」の画像5