春アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』より、2022年4月15日(金)から放送の第2話のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『かぐや様は告らせたい』シリーズの原作は、赤坂アカが「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のラブコメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』だ。
エリート校「秀知院学園」の生徒会副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行が「如何にして相手に告白させるか」という“恋愛頭脳戦”を繰り広げる姿を描き、2019年にTVアニメ第1期、2020年に第2期が放送。
第3期では、これまで恋愛頭脳戦に知力を尽くしてきた歴戦の2人がそれぞれ心のうちに“とある決心”を固め、文化祭最終日までに恋愛模様が大きく動き出す様子を映す。

第2話は「白銀御行は取り持ちたい」「かぐや様は連れ出したい」「かぐや様は阻止したい」の3エピソードで構成。
白銀がカラオケ合コンに誘われたと知り、かぐやは大慌てで早坂に「現場から連れ出すように」と無茶を命じる。

その仕打ちに不満げな早坂だったが、主人の言い付けは断れず、白銀と面識のあるスミシー・A・ハーサカの姿で合コンに参戦。かつて白銀にフラれた過去をおおっぴらにして、合コンの雰囲気を悪くする作戦に打って出た。
そして何とか白銀を連れ出すことに成功したものの、かぐやへの反抗心が芽生えてきて……。

『かぐや様は告らせたい』第2話は、4月15日よりTOKYO MXほかにて放送。

この記事の画像

「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」白銀、合コンに参加!? 早坂が“ハーサカ”として潜入する… 第2話先行カット」の画像1 「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」白銀、合コンに参加!? 早坂が“ハーサカ”として潜入する… 第2話先行カット」の画像2 「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」白銀、合コンに参加!? 早坂が“ハーサカ”として潜入する… 第2話先行カット」の画像3 「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」白銀、合コンに参加!? 早坂が“ハーサカ”として潜入する… 第2話先行カット」の画像4
「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」白銀、合コンに参加!? 早坂が“ハーサカ”として潜入する… 第2話先行カット」の画像5