春アニメ『であいもん』より、2022年4月20日(水)から放送の第三話「夏宵囃子」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『であいもん』の原作は、浅野りんが「ヤングエース」にて連載中の、京都を舞台にしたハートフルストーリーだ。
夢を追って上京するも父の入院を知って実家の和菓子屋「緑松」を継ぐことを決めた納野和と、「緑松」の跡継ぎ候補として納野家に居候する看板娘の少女・雪平一果を中心に、“人と人を和菓子が繋ぐ”心温まる絆の物語を描いている。

第三話のタイトルは「夏宵囃子」。
朝、登校途中、バスに乗り込む父親らしき人物を見かけた一果。一果もそのバスに乗り込み様子を伺うも、寝入ってしまう。

父親を見失った一果が着いたのは大原三千院。そこで意外な人物と出会う。

『であいもん』第三話「夏宵囃子」は、4月20日よりTOKYO MXほかにて放送。

TVアニメ『であいもん』
AT-X 4月6日より毎週水曜23時30分~
※リピート放送 毎週金曜11時30分~、毎週火曜17時30分~
TOKYO MX 4月6日より毎週水曜25時35分~
KBS京都 4月6日より毎週水曜25時35分~
サンテレビ 4月7日より毎週木曜24時~
BS11 4月8日より毎週金曜23時~
※放送日時は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

■STAFF
原作:浅野りん(「ヤングエース」連載/角川コミックス・エース 刊)
監督:追崎史敏
シリーズ構成:吉田玲子

この記事の画像

「春アニメ「であいもん」父らしき人物を追う一果、その先で出会ったのは? 第三話先行カット」の画像1 「春アニメ「であいもん」父らしき人物を追う一果、その先で出会ったのは? 第三話先行カット」の画像2 「春アニメ「であいもん」父らしき人物を追う一果、その先で出会ったのは? 第三話先行カット」の画像3 「春アニメ「であいもん」父らしき人物を追う一果、その先で出会ったのは? 第三話先行カット」の画像4
「春アニメ「であいもん」父らしき人物を追う一果、その先で出会ったのは? 第三話先行カット」の画像5