声優たかはし智秋上坂すみれが出演する『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#2』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年4月19日に放送された。

この回では、テーマに沿ったぶっちゃけトークをする「実録!女声優の赤裸々トーク」や、クラブやスナックのママたちの波乱万丈な半生を明かしていく「波乱万丈!隣のママさん」などのコーナーを実施した。

この回では、新コーナー「実録!女声優の赤裸々トーク」が実施された。これは、インタビューでのたかはしの「“女性の本音”を語る企画をやりたい!」という発言を受けた企画で、毎回テーマに沿った女声優のぶっちゃけトークをしていくというもの。今回のテーマは「女の最大の敵は重力!?」。これもたかはしの言葉で、重力で皮膚が下がっていると説明し、日々重力に悩まされていることを明かす。

また「重力に負けてきたと思うのは何歳から?」と聞かれると、たかはしは「30の曲がり角」と回答し、その頃グラビアの仕事も始めたことを告白。そのきっかけについて、「前からこういう(セクシーな)お洋服が好きで表で着る機会はなかったんだけど、ブログではプライベートだからって写真を乗せていたらグラビアの会社の方からやってみないかって話が来たの」と語る。「ラジオとかでも、私服はこういう服だからいつもオーディションの前に駅で着替えてるって話をしていて(笑)」と当時のエピソードを明かすたかはしに、上坂は「え~それも可愛い!」と微笑む。

この記事の画像

「上坂すみれ「コスプレをして家事をするのが楽しい」にたかはし智秋も困惑!?「声優と夜あそび 火」」の画像1 「上坂すみれ「コスプレをして家事をするのが楽しい」にたかはし智秋も困惑!?「声優と夜あそび 火」」の画像2 「上坂すみれ「コスプレをして家事をするのが楽しい」にたかはし智秋も困惑!?「声優と夜あそび 火」」の画像3 「上坂すみれ「コスプレをして家事をするのが楽しい」にたかはし智秋も困惑!?「声優と夜あそび 火」」の画像4
「上坂すみれ「コスプレをして家事をするのが楽しい」にたかはし智秋も困惑!?「声優と夜あそび 火」」の画像5