春アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』より、2022年5月20日(金)から放送の第7話のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『かぐや様は告らせたい』シリーズの原作は、赤坂アカが「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のラブコメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』だ。
エリート校「秀知院学園」の生徒会副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行が「如何にして相手に告白させるか」という“恋愛頭脳戦”を繰り広げる姿を描き、2019年にTVアニメ第1期、2020年に第2期が放送。
第3期では、これまで恋愛頭脳戦に知力を尽くしてきた歴戦の2人がそれぞれ心のうちに“とある決心”を固め、文化祭最終日までに恋愛模様が大きく動き出す様子を映す。

第7話は、「伊井野ミコは愛せない(1)」「文化祭を語りたい」「白銀御行は膨らませたい」の3エピソードで構成。
秀知院学園の文化祭・奉心祭の準備で全クラスが活気づく中、白銀たち2年B組はバルーンアート作りに励んでいた。

藤原がかわいいクマのバルーンを軽々と仕上げる一方、不器用な白銀は何度やっても割ってしまう。教室には風船の破裂音が物悲しく響くが、これまで白銀の特訓に何度も付き合ってきた藤原は心を鬼にして、今回は手伝わないと決意。
白銀も他人の力を借りずに乗り越えてみせると、練習のため一人生徒会室へ向かうが、部屋にはかぐやがいて……。

『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』第7話は、5月20日よりTOKYO MXほかにて放送。

この記事の画像

「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」文化祭の準備へ!藤原は心を鬼にして… 第7話先行カット」の画像1 「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」文化祭の準備へ!藤原は心を鬼にして… 第7話先行カット」の画像2 「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」文化祭の準備へ!藤原は心を鬼にして… 第7話先行カット」の画像3 「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」文化祭の準備へ!藤原は心を鬼にして… 第7話先行カット」の画像4
「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」文化祭の準備へ!藤原は心を鬼にして… 第7話先行カット」の画像5