ラブライブ!園田海未役や『オッドタクシー』二階堂ルイ役などで知られる声優アーティストの三森すずこさんが2022年5月30日、夫であるプロレスラーのオカダ・カズチカさんとの間に第一子を授かったことを報告。あわせて、8月に出産予定であることも明かしています。


三森すずこさんは、『探偵オペラ ミルキィホームズ』シャーロック・シェリンフォード役、『ゆるゆり』古谷向日葵役、『てーきゅう』新庄かなえ役、『ラブライブ!』園田海未役、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』神楽ひかり役、『ヒーリングっど プリキュア』風鈴アスミ(キュアアース)役、『オッドタクシー』二階堂ルイ役など数々の作品に出演するほか、ソロアーティストや舞台女優としても活躍する女性声優です。
2018年1月にプロレスラーのオカダ・カズチカさんとの交際が明るみになり、2019年4月にオカダさんとの入籍を発表しました。

5月30日、三森さんは「皆様へ」のタイトルでオフィシャルブログを更新し、「この度、第一子を授かり、8月に出産予定であることをご報告いたします」と報告。
続けて「ずっと待ち望んでいた小さな命。どんどん大きくなっていくお腹に、感動と心配とを繰り返しながら過ごす毎日です。無事に生まれて来てくれるその日まで、しっかりと体調を管理し過ごしていきたいと思います」と現在の状況を明かし、あわせて「現在出演予定のイベント、仕事などは体調の変化に注視しつつ、できる限り努めていくつもりです」と意気込む三森さん。


また、ファンに向けて「来年の4月にはソロアーティストデビュー10周年も待っています!!10周年という節目に向けて、日々楽しいアイディアを考えていますので、ミモリアン、ミモリアンガールズのみんな待っててねーー」と呼びかけ、「今年は、なかなか会えなくて、少しみんなを寂しい気持ちにしてしまっているかもしれないけど、その分ブログやSNSで近況を報告していきたいとおもいます」と綴っています。

三森さんは、今後は秋アニメ『陰の実力者になりたくて!』(ガンマ役)の放送が控えています。