Pepperがおもてなしする新業態カフェ、新・東急プラザ渋谷に誕生!

Pepperがおもてなしする新業態カフェ、新・東急プラザ渋谷に誕生!
生まれ変わった東急プラザ渋谷にオープンする新業態カフェ「Pepper PARLOR」
       
 東京・渋谷に12月5日にオープンする「東急プラザ渋谷」。一足先に開催された内覧会で注目を集めたのが、ソフトバンクロボティクスの人型ロボットPepper」が接客する新業態カフェ「Pepper PARLOR」だ。

 2015年3月の閉館を経て、生まれ変わった「東急プラザ渋谷」。ターゲットを若者ではなくあえて大人に設定することで“新しい渋谷像”の提案を目指す。その狙いを象徴するのが、5階の「シブヤライフラウンジ」だ。
 このフロアでは、投資信託や保険、健康などをサポートする店舗がそろい、フロア全体でライフスタイルをトータルサポートできるようになっている。その中で「Pepper PARLOR」は中心に位置し、世界の国をイメージしたワッフルやドリンクなどを楽しむことができる。
 ソフトバンクロボティクスの蓮実一隆取締役は、「Pepperは2014年に誕生し、今年で5歳。おかげさまで街でもよく見かけるようになったが、『そろそろ新しいことしないのかな?』と考えている方もいらっしゃる。今回のカフェは、まさにそうした取り組みで、新しいPepperとのコミュニケーションをお見せできると思う」と意気込みを語った。
 Pepperがこなす業務は二つ。まずは、メニューの注文受付。訪日観光客のニーズを踏まえて、多言語に対応する。二つ目は、来店客とのコミュニケーション。予約制の特設シートを設け、搭載した占いやゲームの
BCN+Rの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月3日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。