NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」

NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」
拡大する(全4枚)
4月12日(水)発売のシングル『青春時計』でついに全国に打って出る、AKB48国内5番目の姉妹グループ「NGT48」。新潟県を活動拠点とし、地域活性化をテーマに2015年に結成されたグループだが、今回のメジャーデビューをきっかけに、もっと彼女たち個人のことをみんなに知ってほしい!と言うことで、それぞれのパーソナルに迫るインタビューを短期連載!
NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」...の画像はこちら >>
写真を拡大

 

AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2017で1位に輝いた『Maxとき315号』でセンターに抜擢され、今回の『青春時計』のカップリング曲『暗闇求む』でも、加藤美南とともにWセンターを務める、おかっぱこと高倉萌香。最近、ギターにハマり出したとのことで、「ギターで挑戦してみたい曲BEST3』を聞いてみた!

第9回:中井りかさんインタビューはコチラから

NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」
写真を拡大

 

高倉 NGT48のおかっぱ担当、高倉萌香です。よろしくお願いします。

――ご丁寧にありがとうございます。早速、質問に入りますね。高倉さんは、ギターを最近始めたそうですが、得意な曲はありますか?

高倉 あ…いえ、得意…では…ないです。

――そうなの!?

高倉 でも…好きなんです。ギター…。

――なるほど。では、高倉さんがギターを弾きたいって思い始めたきっかけはどんなこと?

高倉 YouTubeで…誰だったかは思い出せないんですが…ギターを奏でる動画を見て…それがきっかけでなんか突然好きになったんです。それで、お母さんに「ギターが欲しい」って言ったら、一緒に買いに行ってくれました。

この記事の画像

「NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」」の画像1 「NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」」の画像2 「NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」」の画像3 「NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

BestTimesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「NGT48」に関する記事

「NGT48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「NGT48」の記事

次に読みたい「NGT48」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク