矢口真里不倫騒動から透ける、広がる自宅不倫の実態と、常習女性たちの意外な本音

※各業界の最新ニュースをお届けする新ニュースサイト「Business Topic」がオープンしましたので、ぜひご利用ください。

矢口真里不倫騒動から透ける、広がる自宅不倫の実態と、常習女性たちの意外な本音
 5月末に俳優・中村昌也と離婚したタレントの矢口真里。矢口が自宅で不倫相手とされる梅田賢三と一緒にいたところに、中村が帰宅して鉢合わせしたと報じられているが、この騒動でクローズアップされているのが「自宅不倫」だ。相手の家庭には踏み込まないという不倫の不文律を破る行為として、センセーショナルに取り沙汰された。確かに自宅不倫には鉢合わせのリスクが伴うが、ホテル代やデート代が節約できるため、不景気の昨今には“財布に優しい”カタチとも見ることができる。

 この「自宅不倫」、実態はどうなっているのか? 不倫をする側とされる側の目線から“現場”取材を重ねてきた小説家で、4月に『女流官能作家が教える 愛が深まる ライトSM』(スコラマガジン)を上梓した大泉りか氏に聞いてみた。

--不倫する男女の生態に詳しい大泉さんから見て、矢口真里さんの不倫疑惑報道で取り沙汰されたような「自宅不倫」は、一般の人々の間でも広く行われているのでしょうか? 芸能人のように不規則な仕事だったり、ある程度時間の自由がある人しかできないというイメージがあるのですが。

大泉りか氏(以下、大泉) 自宅に呼ぶって、すごくリスクが高いですよね。夫がいつ帰宅するかわからないし、不倫相手が出入りしているところを見られるかもしれない。でも、けっこうみんなやっているんですよね。


あわせて読みたい

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る 2013年7月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。