​​
白鳥大珠「ワザと天心が(五味の)パンチを受けていた場面があっ...の画像はこちら >>

 那須川天心の同僚で「キック界の王子」とも呼ばれる白鳥大珠がRIZIN大晦日2021を観戦。大会終了後に直撃し、率直な感想を聞いた。

全3回の第2回。(聞き手=Show大谷泰顕)

【動画】「天心は(五味の)パンチをワザと受けていた」RIZIN大晦日2021直後、天心の同僚ファイター・白鳥大珠を直撃!
・今すぐ読みたい→
「天心vs武尊戦は5ラウンドで見たい。自分の初戦は4月2日、横浜アリーナのRISEに出たい」 天心の同僚イケメン格闘家・白鳥が大晦日のRIZINを総評③ https://cocokara-next.com/athlete_celeb/taijushiratori-rizin33-summary-03/



―――続いて、那須川天心VS五味隆典戦の感想をお願いします。戦前はあまり期待していないようなコメントを発していました。
「いや、期待していないって言う訳じゃないんですけど、エキシビションマッチみたいなカタチだったので、試合としての勝負論的なものは無いんじゃないかなと思っていたんですけど、結構な階級差(15キロ)はあったと思うのに、天心のスピードが目立っていましたよ」

 
――速かったですね。
「たぶんワザと天心がパンチを受けていた場面も見られたっていうか、天心が。

おそらく五味さんを体感しているんだなー、って」

――ワザと?
「でも、ボクシング界に行く前に、こういう(事実上の)ボクシングルール、エキシビション的なものでしたけど、その中でそういう(ワザとパンチを受ける)技術を見せていたんだな、と思いますね」

――15キロの体重差はどうなんでしょう?
「大きいと思いますね。それ以上あったようにも見えたんですけど、うん。やっぱり一発もらったら危ないと思ったんですけど、天心の反応の良さでそれを受けている場面もあったし。さすがですよね」

​​
白鳥大珠「ワザと天心が(五味の)パンチを受けていた場面があった。さすがです」  天心の同僚イケメン格闘家・白鳥が大晦日のRIZINを総評②

――天心選手といえば、2022年の6月に、待望の武尊戦が決定しています。まず、この決定の話を聞いた時には、白鳥選手はどう思いました?
「うーん…、決まったと聞いた時は、ついにやるんだなって。やっぱりやるんだなって。

やらないと思っていた方もたくさんいたとは思うんですけど、僕はやると思っていたので」

――やると思っていた?
「ええ。でも、ファンの方じゃないですけど、純粋に観たいですよね」

――はい、無いなら無いでそれも仕方がないと思っていましたけど、こうなると観てみたいですね。
「観たいし、メチャメチャ盛り上がると思うんですけど、まだ半年の期間があると思うので、その最大に盛り上がる当日に、ただ楽しみにしてる、じゃなくて、自分もそこに入っていきたいなっていうのもありますよ」

――自分もそのリングに上がりたいと。
「はい。でもその試合は、ファンが一番楽しみにしていますよね。待ち遠しいですね」

[文:Show大谷泰顕]

・今すぐ読みたい→
天心の同僚イケメン格闘家・白鳥がRIZIN大みそかの天心戦が決まらなかった吉成に言及。

「リスクなんてなかった。単に大きなチャンスだけだった。後悔すると思う」
無敗の男・那須川天心に堀口恭司「彼が負けるとするならば・・・」
皇治、井上直樹、朝倉海の勝利予想を全部ハズし「もう予想はヤメようかな(笑)」 天心の同僚イケメン格闘家・白鳥が大晦日のRIZINを総評①