松本人志ものまね芸人・JP、『しゃべくり007』出演 異常過ぎる偏愛歴が判明
拡大する(全1枚)
JP、『しゃべくり007』に登場

 松本人志のものまねでブレイク中の芸人・JPが、今夜放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜21時)に出演。番組では、JPの知られざる素顔が明らかになるほか、JPが6年間憧れ続けた女性が登場する。

【写真】松本人志ものまね芸人・JP、今夜『しゃべくり007』登場

 500を超えるものまねレパートリーを持ち、松本人志の本人役として代役出演を機に一躍時の人となったJP。番組では“もしも、松本人志がしゃべくり007のゲストに来たら?”というシミュレーションにしゃべくりメンバーも大興奮する。

 ブレイクの一方で素性がまだ世の中に知られていないJPが“どんな人物なのか”、声優学校やお笑いの養成所に通っていた意外な経歴が明らかに。

 また、過去の恋愛エピソードから、JPの異常過ぎる女性へのアプローチ方法が判明し、「JP、変な奴やな!」(徳井義実)、「怖いよ!怖い!」(原田泰造)とスタジオが騒然。さらにJPが6年間憧れ続けた女性がサプライズ登場。バスの待ち伏せ、大量の差し入れなど、独特の愛情表現が明るみとなり、しゃべくりメンバーを困惑させる。

 ほかにも「しゃべくりものまねグランプリ」を開催。JPが敵わないと思った実力派ものまね芸人が勢ぞろいし、芸人ものまねを披露する。

 JPがゲスト出演する『しゃべくり007』は、日本テレビ系にて今夜5月2日21時放送。